陽気な母 くるん のblog

出産や育児など

【無痛分娩】次女編2022年【出産】♯6 入院日6目(退院日)

6日目

 

0:30眠い気がしてたけど寝つき良くなく…

 

4:30血圧測定145・79

「授乳は行って大丈夫です。ただ140を連続で越えちゃったので栄養指導が…」昨日のやりとり(何度も受けたので覚えてる)説明「あ、じゃあ大丈夫です!笑」とのこと(笑)

 

5:00授乳へ

今朝の体重2518g、さあ、これでいけるか?

お、2時のナーサリーケアも30cc飲んでまだ欲しいって言って+20ccもらったのかな?偉い😂‼︎

 

着いたら起きててちょい泣き

おしっこしっかり、オムツ替えたら本泣き

左から始めたらヤル気が有り余って口から出して泣いちゃう(笑)

右に替えたら集中して吸えてる

合計15分で2636g→2662g 26g!

ミルク40cc完飲、ナイスゲップ!

優秀ちゃん!頑張ってる!!

 

いつも泣かれて吸ってもらえないママさんが乳頭保護器で劇的に吸ってもらえてる!!

よかたねー😂

もう1人の小柄だけど立派おっぱいさんとも体重談義(妊娠中)とかで弾む弾む(笑)

ゲップさせてその後も抱っこユラユラしながら結構話してしまった♪

経産婦おしゃべりもあと少しか〜

 

7:30ラストご飯!に食べられないキウイ(笑)

f:id:youkinahaha:20230329141400j:image

 

 

↑ここまでが当時のメモでした!

 

その後問題無く退院となり、主人が迎えに来てくれて、主人の実家に顔見せに寄ったりして帰りました♪

 

f:id:youkinahaha:20230329141529j:image
f:id:youkinahaha:20230329141526j:image

 

 

初めての出産と同じように快適で幸せな出産でしたが、考えたり感じたり再発見することなど、新たな体験がたくさんありました!

 

ほんと出産は全く辛くないので、つわりさえなければ3人でも4人でも産みたいです(笑)

つわりの話はまた後日載せたいと思います。

 

出産の記録はここまでです!

また育児のことなど、更新していきたいと思います🙌