陽気な母 くるん のblog

出産や育児など

はじめに 育児ブログ開設

はじめまして。

陽気な母ことくるんと申します。

 

私自身たくさんのブログや動画、SNSなどに救われ、ヒントを多々いただきました。

 

自分自身の育児記録的にも、また出産育児に臨む方へ少しでも情報を発信できれば、と思いブログを始めてみます。

 

私が出産にあたり1番検索したかもしれない「無痛分娩」など、当時主人に状況を共有するために書きつけていたメモがあったりするので、気になる人も多いと思いますし書いていきたいと思います。

 

無痛分娩について、まだまだ普及しておらず選択肢に入れられない場合も多いかもしれませんが、個人的にはなるべく妊産婦さんの選択肢が増え、いずれは保険適用などされるといいな、と思っています。

体験レポはあくまで私の場合、なので、個人差が大きいかと思いますが皆様の参考になれば。

 

ちなみに私はとても大雑把でがさつで楽観的な主婦です(笑)

その辺もご了承の上お読みいただければ幸いです。